ものもらい☆完


空気が乾燥しているせいでしょうか、目の乾きを感じます。

日常的に使用しているドライアイの点眼液もなくなることだし、かかりつけの眼科に行って来ました。

昨日のことです。


10月の終りに霰粒腫と診断された右眼。

抗菌点眼液で様子を見ていました。

11月の半ばに診てもらった時には「もう一息!」と。


その頃、鏡で見ると、赤みはなくなったし

痛痒さもないけれど、

小さな膨らみがありました。


職場の仲良し看護師さんによれば

“5~6週間はかかるかなぁ。たぶんしこりもなくなるわよ”との事。


もし、しこりがなくならなかったり

気になる大きさなら取るしかないそうで。


そうなると面倒だから、点眼液でスッキリ治って欲しいと願っていました。


鏡で確認する限り、しこりはなくなっているようだったけれど

お手元用メガネをかけると何だか見づらくて

かと言って、裸眼だとイマイチしっかり確認できなくて😅


まあ、一目で分かるようなしこりはない!ってことなんですけど。



さて、昨日の診察。

「霰粒腫はすっかり良くなりましたね。ドライアイ用の点眼液だけしっかり使ってくださいね」と昨日も優しい眼科医のお言葉。


ようやく“ものもらい”から卒業出来ました。


そして本当に5~6週間かかって、しこりもなくなりました。

点眼液で治って良かった!


明日、仲良し看護師さんに報告しよう~🙂