待ち時間にはソイラテを。


“痛い気がするのは今日だけかもしれない”

と思い続けて早2週間。


腫れぼったいような痛いような、

動けるし、痛み止なんて全く必要ない程度なんだけど、

正座は出来ません(正座が好きです😄)


軽度の半月板損傷がある私の右膝のことです。


行くなら今日しかない!

とかかりつけ整形外科へ。


レントゲンを撮ってからドクターの診察です。


“9ヶ月前と骨に変化はないし水もたまっていないけど、少し腫れているね、右足ばかりに力をかけたりした?”


特に思い当たりませんって答えようとした時、

あ、もしかして?って心当たりが💡


まだ続いている左足小指脇のウイルス性イボの液体窒素治療。

治療後の患部の痛みが強くて、処置後半日くらいは動けません。

でも、動かないわけにも行かないので右足が頼りです。

右足だけでピョンピョン家の中を移動するアラカン笑


1~2週間に1度のことだけれど、コレが原因?


ドクターに一応話してみると

“それもあるかもね”ですって。


しばらく湿布とサポーターにお世話になることになりました。

2週間くらいで気にならなくなるらしいです。

その頃、もう1度診せてね、と。


診察の後は、患部に超音波と電気をあててもらい、理学療法士さんに太腿を強くするストレッチ等の指導を受けました。


ストレッチは今の痛みがなくなったら初めます。

筋力が足りないんだって~


とにかく、大事になってなくて良かった!

これからインプラントもあるし、膵臓の検査予約日も近づいているのです。

動けなくなったら大変だもの😖



待ち時間はTULLY'Sで過ごしました。

以前息子がプレゼントしてくれたカード、チャージしながら使っています。