疲労困憊。


Y病院の診察予約日でした。

1週間前のMRCPと採血の結果を聞くのです😵


私の膵嚢胞、育っていないといいな。

別の病変が有りませんように。


IPMNが悪性化することもあるし、IPMNがある人は別の病変が現れる確率も高くなるそうで。


昨年9月10月とY病院の膵臓専門医に診察していただけて、この先この医師に経過観察をお任せして、私は問題に直面した時に受け止めることにしよう、先のことを考えすぎないようにしよう、

そう思って過ごしてきました。


だけどやっぱり今日は緊張したー!


“問題に直面した時に”と思っていたけど

問題に直面したくなーい!って待ち時間にドキドキしてきて

私の前の患者さんが診察室を出てから私が呼ばれるまでに時間がかかりすぎて

何の準備しているんだろう?と不安になり


そう言えば、今朝ワンコがいつもと違う起こし方だったな、優しく優しく私のまぶたにチュッてしてきたけど

なんか私のことを労っていたの?


とか

もはや始末に終えない私です😟


ようやく診察室の扉を開けて、ドクターが私を呼んでくれました。


  採血とMRCPお疲れさまでした

  半年前と大きな変化もなく心配ありません


やっぱり膵臓にある嚢胞は“せいぜい2~3ミリ程度”だそうです。

(N病院では1.7センチと言われたような…)


次回は半年後に超音波検査の予約を入れてくださいました。


  このサイズなら1年後でも良いですよ


って言われたけど、1年後だとあとで自分で電話予約の連絡をしなくてはならないそうです。


それに、1年も先だと何だか調子に乗っちゃいそうだし…半年後で🙂



Y病院に着いてからお会計が済むまで

滞在時間は2時間弱だったのに‼️

なーんか疲れました😣


お腹もペコペコだったけど、一刻も早くワンコに会いたくてヨロヨロと帰って来た私です。


このくらいで疲労困憊とはカッコ悪いわ~


雨も上がっているし、カフェオレでも飲んだら

ワンコとお散歩に行って元気復活しよう🐕️

(余計に疲れたりして🤭)