愛しい。


実は、意味合いの違いは良く分からないんですが

“大好き”でも“愛してる”でもなくて


“愛しい”

そんな気持ちをワンコに抱いています。


今日、夕方の散歩で可愛い男の子に出会いました。

お友達とバイバイした直後、うちのワンコに気づいて駆け寄って来ました。


「こんにちは!」って。


子どもは本来苦手なんですけど、OKなタイプの男の子です笑


だから私も大人の対応。

こんにちは、って。

学校の帰りなの?って。


そんな私の質問には答えてくれず、

「触ってもいいですか?」ってワンコの目線にに合わせてしゃがむ男の子。


すでに撫でられ体勢のワンコだったので

「大丈夫だよ~」と答えながら、念のためリードを短めに持つ私。


幸せそうに撫でる男の子と、幸せそうに撫でられるワンコ。


たぶんソレを幸せそうに眺めていた私でしょう🤭


男の子の話によると


男の子は犬を飼いたい、パパは賛成している

パパと僕は柴犬を飼いたいと話はまとまっている、でもママはダメだと言う、だからお風呂でパパと作戦をたてている


って感じみたいです


あー、可愛い。

男の子もパパもママも。


そうだよね、我が家もそうでした。

ずっと娘は飼いたがっていたけれど、イヤイヤまだまだペットどころではないですよって

娘の学費やら何やら大変だったし。

結局私がお世話することになるんでしょ~?

って覚悟も必要だったしね。


だから、娘の就職が決まってからの迎え入れになった我が家です。

まあ、我が家の場合ですけどね。


迎え入れたからには幸せにしないと!

そんなプレッシャーを感じながら、今日もワンコと過ごしている私ですが…


幸せにしてもらっているのは私かもしれません。

昨日より今日がもっと愛しくて、たぶん明日はもっと愛しいと思う。


見上げられて可愛くて、すねられて可愛くて

親バカ以外の何ものでもないんですけど笑

私の癒しで元気の源です。