ものもらい、その後のその後。


最初にできた右目尻のものもらいは

すっかり完治したものの

右目下まぶた裏側の痒みや赤みは良くならないまま😓


先生に言われた通り、せっせと抗菌点眼液をさしているけれど

少し予定を早めて本日受診しました。


細菌感染を伴う霰粒腫だそうです。

霰粒腫も“ものもらい”なんだけれど、右目尻の“ものもらい”は麦粒腫なんだって。


先生が優しく説明してくれた時には、良く分かった👍️つもりだったのに

今は違いが分からなくなってきました。


もう1種類点眼液が増えたので、これで良くなるかなぁ~



今日は、年に1度の婦人科検診の予約日でもありました。


眼科受診の後、少し時間があったので

婦人科クリニックの近くでソイラテでひと休み😌



「ハッピーハロウィン!」とスタッフさんが笑顔で差し出してくれました♡


可愛くて元気なスタッフさんのお陰で

私もハッピー気分で持参した文庫を読もうとしたら…


持参したメガネがお手元用ではなかった為、

読書は断念😄



婦人科検診は、今回も頸がん体がん両方と、ひとつ残っている卵巣の状態も診て頂きました。

相変わらず穏やかで優しい先生です。


結果は3週間後。

次はお手元用メガネを忘れないようにしよう!