第2ボタンと名札。


数年前から断捨離を心がけていたけれど、なかなか思うようには進まず


と言うよりは

ちっとも進まず😅


でも、8月末に発覚した私の“膵臓問題”から

意識して片付けをしています。


手付かずだったグルニエにも勇気を出して上がり

何年も前の年賀状や、子どもたちの玩具など

ちょっと思い出に浸りながら処分しています。


目を通しただけで処分出来ないものもあったりして、予想以上に潔くない私😓


パッと見では何が入っているのか分からない段ボールの箱もいくつかあって

そのうちの1箱に、ずーっと前にお気に入りだったパン屋さんの袋を発見!

ガムテープでグルグル巻きになっていてズッシリ重いです。


開けてビックリ😵

夫の前に付き合っていた彼氏と撮った写真でした…

大切にしまってあった感はゼロなので、恐らく処分するタイミングを失ったまま忘れていた、

って感じです。


ビックリしたけれど、

“あ、この服気に入っていたなぁ”なんてパラパラと見て、サッサと処分。


パン屋さんの袋、開けて良かった。

処分出来て良かった😄


それにしても、ここまで忘れてしまえるものなのね?


40年以上前の中学校の卒業式に

大好きだった男の子にもらった学ランの第2ボタンと名札は、今もどこにしまってあるかすぐ分かるのに。


まだまだ処分しなければならないものは沢山あって、断捨離はずーっと続きそうだけれど


第2ボタンと名札は捨てられないかも。


“付き合っていた”なんかじゃなくて

“両思いだった”ことがあるだけの

なつかしーい、かわいーい想い出です😊


まだ処分しなくていっかな🍁