左目よ、おまえもか!


弟夫婦がワンコたちも連れて、義妹の実家に出掛けた昨日のこと。


ちょっとした修行のつもりで実母の相手をして過ごしました。


母からお使いを頼まれたけれど、

一緒に行こうと強引に連れ出して

母お気に入りのスーパーで、ゆっくりゆっくり買い物をして

良いお天気だから遠回りして帰ろう、と

まだ少し早かったけれど紅葉を楽しんでから実家に戻りました🏠️


母のご機嫌も体調も絶好調で、ひょっとして私より元気なんじゃないの?!


昨日は大した修行にならずにすんで

役目が果たせたかしら~?なんて思いながら

我が家に帰ったら…


なんと、左目頭にポツリと赤い何かが出来ている!

あー、運転している時に何となく痒かったなぁ😖

サングラスをかけていたから、こすったり触ったりはしていないはずだけれど。


まだ右目下まぶたの霰粒腫が治っていないのに

今度は左目なんて。


こんなことあるの~?!


麦粒腫かな、霰粒腫かな?

私の何がダメなんだ?


で、右目の経過も診ていただく予定だったので

本日も眼科受診しました。


結果、左目頭の赤い小さな腫れは、ものもらいではなくて、

皮膚の出来物だそうです。


もし目に入っても問題のない軟膏を処方されました。

心配なさそうだけれど、出来物が大きくなっちゃうと大変みたいです😓


それにしても次から次へと。

免疫力が低下しているのかなぁ。


ってことで、今日はワンコと遊ぶだけの午後にしよう~🐶