7才の頃から怠け者。


夏に息子が帰ってきた時に、息子も断捨離っぽいことを始めました。


大学卒業と同時に自立したけれど、我が家の息子の部屋はほぼ当時のままです。


ひとり暮らしのマンションへと戻る時に

「捨てておいてください」

と置いていったプリントやノートに教科書類、私がボチボチと処分しています。


子どもたちの

「捨てておいてください」は


「分別して個人情報の処理などをよろしくお願いします」って意味です。


自分でやればいいじゃん!とも思うけど

ちょっぴり思い出にも浸りたいので

私が、慌てず急がずのんびり処分していきます。


私の判断で捨てないものも出てきたりして🤭


つい最近処分した息子の中学に入学して間もなくの英語のプリントの

“妹の紹介文”の中の1行。


Shi is very noisy and lazy.


妹である娘は当時7才。

この頃すでに怠け者だったんですね笑


それとも良い意味に理解して、のんびり屋さんかな?笑


まあどちらにしても幼い頃から仲の良い兄妹なので、怠け者でもOKなんでしょう😄


そんな怠け者の娘、お料理なんかはしているようです。

エプロン使ってくれているといいな。