超音波内視鏡検査でした。


今日の検査を考えると憂鬱だった昨日ですが、当日になってしまえば

“遅刻しないように”とか

“忘れ物ないかな”とか

戸締まりに火の元のチェックして


余計な事を考える時間もなく、バタバタっと出発しました。


Y病院に着くと、前回と違う検査フロアに向かいます。

検査フロアに、グランドピアノが置いてあって

なぜかテンションが上がる私。

吹き抜けが気持ちよく、照明もステキで

“私立っていいわ~”とうっとり♡


内視鏡ブースのスタッフさんも皆さん手際が良く、着々と事が運びました。


それでも待ち時間はあったので

少しずつまた考えてしまう私。


前回の診察で今日の検査の目的を説明してもらって納得しているはずなのに、

本当は他の目的があるんじゃないかなって考えてしまうのです。


17年間も医療事務なんてしているからですかね?



検査は担当医がしてくださいました。

鎮静剤を使ったはずなのに眠りきれず

時々苦しかったし、ドクターの話し声も聞こえてしまいました。


“あの言葉にはどんな意味があるんだろう”って

帰り道にかなりモヤモヤしました😓


検査時間は20分くらいだったと思います。

30分休んで終了。

次の診察は明後日です。



8月の終わりに発覚した“膵臓問題”。

何でも形から入る私は“通院セット”をすぐに用意しました😄

気もまぎれるし。

明後日もセット持参で行って来ます。




ピンクばかりでビックリ。

特に好きな色でもないのに。