不機嫌王子と憂鬱女王の長い午後。


午前中に娘の彼が挨拶に来てくれました。

私は何度も会っているけれど、家に上がってもらうのは初めて。


穏やかでにこやかで、ちょうど良い感じの礼儀正しさに、心配していた夫の反応も良かったです😄


お昼までしばし歓談。

彼の車に荷物を運び込み、ふたりは新居へ向かいました。

ふたりを見送って、夫は用事で外出。


さて、残されたのはワンコと私。

王子でも女王でもありませんが。




ふてくされているワンコ。


郵便やさんに宅配業者さん、新聞やさんや

飛び込みのセールスの人にまで

いつもしっぽを振って喜ぶワンコですが


彼の登場に

「おまえか…」と、ガッカリ感が隠せず。

ずーっと窓の外を眺めたり、何だかつまらなそうでした。


しかも、娘も一緒に出掛けてしまうなんて、

かなりショックだった様子。

お察しします😢


私はと言えば、

いよいよ明日は“超音波内視鏡検査”です。

朝一番の予約時間なので、家を出る時間も早い!

出来る準備をしておかなければ。

説明書をよく読んで、同意書にサインもしなければ。


どんどん憂鬱になって来ました。

やっぱりいやだなぁ。

検査も、これからの私のことも。



気分転換にワンコと散歩に行こうとしたら雨です、残念😞

ワンコと私の長い午後になりそうです。




手みやげをいただきました😊