18年分笑ったかもしれない。


お誕生日のLINEのやり取りで

“今年こそ会おう!”って誓った大切な友人(Mちゃん)と

GW後半戦の始まりに、急遽会えることになりました。


首都圏に住む彼女の息子さんが結婚することになり、彼女さんの親御さんとの顔合わせをして、帰りの新幹線までに少しの時間がある、と。


“GWで予定あるかな?無理かな?”

“ないないないない!会いたいよ!”


20数年前に病気で亡くなった仲間のお墓参りもしたい、と。

私も何度か行ったことはあるけれど、別の仲間に場所の確認。

すると、“俺も行くよ”


で、先輩含め6人でお墓参りに行くことになり、その後新幹線の時間まで、都内で飲食店を経営している仲間のお店に寄ることに。


ここまで、あっという間でした😃


そうそう!

私たちはあの頃もこんな感じだったよね!



急遽なので、ドキドキもワクワクもすべて待ち合わせの場所へ向かう電車の中のみ笑


皆との集合時間の2時間前にMちゃんとフライングで待ち合わせしました。


会えることが嬉しくて嬉しくて、ちょっと泣いちゃうかも、と思いながら向かいましたが

Mちゃんを見つけた途端

“Mー!”って駆け寄って

“Tー!”って駆け寄られて


その後は、まるでつい最近も会っていたようなやり取りになって

笑って笑って、仲間との待ち合わせに遅刻して軽く怒られて


一緒に過ごした沢山の場面を思い出しながら

お墓参りをして


仲間のお店でギリギリまで同じ時間を過ごしました。


みーんな笑っていた。

ずーっと笑っていた。


Mちゃんと私が並んで笑うのを、仲間が嬉しそうに優しく見ていてくれて


本当に幸せな時間でした😊


サークル内でも人気者だったMちゃんとは、会いたかった仲間も先輩後輩もいたようで

その日のサークルLINEは大盛り上がりでした。


私は、18年も会わなくても変わらない関係に安心したけれど

でもやっぱり、これからはもっと会わなくちゃ!って思えるMちゃんのバワーを実感。


なので、次は私が愛知に行きます🚄



ハッピー気分で帰宅したら

一日中家にいて何もしていない夫がお出迎え。

朝用意したカレーはお昼に食べて、夕飯はどうしよう?って。


は?!


楽しく過ごした仲間たちにに話しても信じてくれないだろうな~

いないもん、このタイプ😔