ものもらい、その後。


前回の眼科受診で“ものもらい”と診断され、抗菌点眼液を処方されました。


「1週間位でまた診せてね」と言われていたので、ちょっと早いけど本日受診。


痛痒さはほとんどなくなっているけれど、

左目に比べると痒みがあるし

あっかんべーをすると、右目下まぶた裏の赤身が強いかも。



今日も穏やかな眼科医が

「ものもらいは良くなってきているけれど、別のマイボーム腺がつまっているね」って。


ナニソレ……😖


細菌感染らしいです。

程度は軽いものですが、もうしばらく抗菌点眼液を続けなければならなくなりました。


もう次から次へイヤになっちゃう!


昨日も同年齢の同僚と話したばかり。

「もう私たちに絶好調の日々はやってこないのかね?」って。



ものもらいは点眼液でなんとかなった、

今回も点眼液でなんとかなるらしい。


良かった😃

ってことですよね。



ワンコと散歩中の早朝の空。

眼が痒くてもキレイに見えました👀