ものもらいになったけど平和な午後。


確か、関西では“ものもらい”とは言わないんですよね。

“めばちこ”だったかな?


土曜日の朝、少しだけ感じていた右目尻の縁の違和感が、だんだん痛痒くなってきました。

鏡で見るとちょっと腫れている😓


たまたま今日の出勤が“シフト変更して欲しい”との同僚からの交代希望によりお休みに変更!


スッピンで眼科に行って来ました。


結果「ものもらい」

抗菌点眼液で様子をみることになりました。


この痛痒さ、なかなかうっとうしいです。

1週間後に経過を診てもらうのですが、

切開はイヤだー!

点眼液で治りますように🙏


なんて思いながらお昼前に帰宅すると、義妹から連絡がありました。

入院中の妹ワンコに面会できたそうです。

モニター越しだそうですが。


なんと妹ワンコったら、ゲージから脱出しようとしていたそうな🤭

ゼリー状の食事もしたそうで、順調すぎる逞しいほどの回復ぶり!


私が元気をもらい、生きる力みたいなものを感じて嬉しくなりました。



“ものもらい”なんて何でもないね~

切開も受けてたちましょう。



鯖を焼いて、今季初の芋煮汁を作って

窓辺のワンコを眺めて癒される午後。



ものもらいはうっとうしいけど、

今日の散歩は、いつもより沢山歩いたワンコと私でした☀️