早く眠りたいのにはワケがあるのよ。


昨日のこと。

いつもより少しだけ遅く5時半に起床。

身支度を済ませてワンコと早朝散歩へ。


ご近所の早起きレギュラーさん達と

いつも通りの挨拶をして

爽やかな日曜日の始まり!


リビングの西側のカーテンを洗い、シャッターや窓をキレイにして

さあ、次は父のお墓の掃除に行こう🚗

と思っていたところで夫起床。

若くないのに遅くまで良く寝るなぁ、と思います。

時計を見れば、もう9時だもの。

しかも朝食もいらなくてコーヒーだけでいいだなんて、若くないのに(2回目)笑


コーヒーを飲んだら夫の実家に行くと言います。

夫の実家に置きっぱなしの私のロシニョールのスキー板を、欲しがっている後輩にあげるそうで

そんなスキー板の存在、完全に忘れていました!

数年前に娘とスキーに出かけた時もレンタルしちゃいました…


なので、もらってくれる人がいるなんて有難いしビックリ。


車は私が使いたいので夫は電車で出かけました。


お墓の掃除も済んで、たまった家事もして

食材を買い込んだところで夫からLINE。


“夕食いらないでーす”って。


もうちょっと早く連絡くれればなぁ、とは思ったけど、すぐに切り替え!


リビングの南側の窓にも手をつけよう!

ワンコの夕方の散歩もロングバージョンで行こう!



さて、夜9時を過ぎた頃、夫がご機嫌で帰宅。

結構飲んでいる様子。

ワンコに、男同士なんちゃらかんちゃらと

しつこく絡み始めましました。

長い。とにかく長い。


おとなしく絡まれるワンコ。

時々私を見るのは助けを求めているのかい?


コレは私が幕を閉じてあげなければ!

ワンコを酔っぱらいから救出しなければ!


ってワケで

“もう寝るから、おやすみ~”と声をかけると、


“え?早っ!”って😒



早くないですよ、

ワンコを助けたかっただけじゃないですよ、

起きた時間も過ごした1日も、あなたとは違うのよ~


って面倒だから言わなかったけど。

本当にその後すぐに眠ってしまい、今朝5時に気持ち良~く起床。

早寝早起きだね😊