終わらない“だるまさんがころんだ”


うちのワンコは大きな犬が好きです。


ワンコを迎え入れる前に、ブリーダーさんが笑って言っていました。

「このコ、秋田犬の方ばかり行っちゃうんですよね」って。

実際、柴犬コーナーから秋田犬コーナーへトコトコ歩いていく小さなうちのワンコを目撃しました😄


今も、自分より5~6キロ大きい先輩柴や、ゴールデンさん、チャウチャウくんと仲良し?で

お散歩中に姿を見つければ、嬉しさのあまりクルクル回りながら駆け寄ります。


自分と同じくらいだったり、自分より小さなコにはなぜか興味がないようで

吠えたりこそしませんが、近寄られてもつれない態度をとるうちのワンコ。


いつ頃だったでしょうか?

まだまだ若いフレブルちゃんに出会いました。

フレブルちゃん、うちのワンコに興味津々。


それから会うたびに、猛スピードのほふく前進で突撃してきます🤭


気づかないフリして前に進むうちのワンコ。

ほふく前進で近寄るフレブルちゃん。

振り向くうちのワンコ。

ピタッと止まるフレブルちゃん。


そしてまた、気にしないようにして進むうちのワンコ。

ほふく前進フレブルちゃん。

振り向く。

止まる。


延々とこの繰り返しです!


「ごめんなさい、しつこいよねですよね?」とママさん。


いえいえ、そんなことないです。

たぶん、うちのワンコも楽しんでいます😊

ワンコの“だるまさんがころんだ”を見られるなんて!

しかも永遠に“タッチ”することはなさそう🤭


ママさんと

「コレを上手に撮れたらね~」

「目に焼き付けておけばいいよね~」

と笑い合って

キリがないので分かれ道を左右に別れてバイバイしました✋



このママさん、楽しい人なんです。

そんなに沢山話したことはないけれど

ちょっと話すと楽しい気持ちになれるんですよね。

何度目かに会った時、ママさんの中学生の息子さんの名前が、うちのワンコと同じだと知り

ママさんの前でワンコを咜れなくなってしまいました🤭


だるまさんがころんだを見守りながら、ワンコがいなかったら

このママさんと知り合うこともなかったんだなぁ、と思ったりもします。


次の“だるまさんがころんだ”が楽しみだし、ママさんとのほんのちょっぴりの会話も楽しみです。