婦人科検診は優等生。


マイナンバーカードの受取日が今日でした。


絶対に誰にも当てられないだろうけど、私はどんなことがあってもこの先忘れないだろう、って暗証番号を考えついて、ご機嫌で役所に受け取りに行きました🚗


思っていたより短い時間で受け取り終了。


役所を後にして次に向かうのは婦人科クリニックです。

3週間前の検診の結果を聞きに行く日です。


予約時間までクリニックの近くでソイラテを飲みながら、今日こそ読書をしましょう!

お手元用メガネは持ってきています✋


ところが今日は、本を持参していませんでした(>_<)


残念な自分にさっきまでのテンションは下がります。

ソイラテを飲み終わりクリニックへ。


今日も穏やかで優しい先生が

「何の問題もないキレイな子宮ですね」と。

検診結果もOKだし、残っている卵巣も問題ないそうで。

「何かあればいつでもいらしてくださいね。でも、優等生だからきっと1年後の検診ですね

って笑顔で仰いました😊


嬉しい!

本を忘れて今日も読書が出来なかったし

消化器だ、皮膚科だ、眼科だ、と身体のアチコチに不具合が生じている私です。


なのに“優等生”って\(^o^)/


何かひとつでも良いところがあるのは嬉しいです。

そしてほめてもらうのも嬉しいです。


また来年、検診で先生にお会いできますように✨