可愛い怠け者が帰宅して。


朝晩冷えるようになったので、朝からおでんを煮込んだのが9日のことでした。


翌日の10日が、私のお誕生日なので

堂々と食事の手抜きをしたくて、

夫にしばらくおでんを食べ続けさせようと思ったことも理由のひとつです。


大根は下茹でをして、練り物も余分な油を落として

出汁もしっかりとって。


おでんがいい感じに出来上がった頃、

娘から“今晩帰りまーす”と連絡がありました。


また荷物を運んだりするのでしょう。

おでんの良い匂いがしたのでしょうか?

プレゼントのエプロンを用意しておいて良かった!


などと思っていたら



プレゼントをくれました😊

デパ地下で、お豆腐と湯葉も買ってくれていました。


いい香りのボディーソープにハンドクリーム♡

お豆腐と湯葉も大好物で嬉しいです。


作り置きのつもりの“おでん”を

ストップかけたいくらい食べられてしまったし、

娘の帰宅に大喜びのワンコと遊ぶ他は何もしてくれず、やっぱり怠け者でしたが

なんだか可愛い怠け者でした😊




夫から。

何もいらないと言ったのに。


そして、なんと夫からも

デパ地下で買ったらしいお豆腐と湯葉ももらいました😮


「被った~」とふたりは笑っていたけど。


娘の帰宅で賑やかになり、美味しいお豆腐と湯葉三昧の楽しいお誕生日イブになりました😄