怠け者にはエプロンを。


娘のお誕生日が近づいてきました。

いつ帰って来るのか分からないけど、

帰って来た時に渡せるように

プレゼントを用意しました。


今までは、アクセサリーだったり、お財布だったり

“自分では買わないよなぁ”ってモノを

プレゼントしてきました。


今年はどうしようかな~

もう家も出たんだし、今までより軽めにしよう!

ってことだけは決めていました🤭



で、エプロンにしました。

デニム生地のデザインが娘好みかなって思ったけれど、あえて赤色のチェックのエプロンに決定!

(エプロンも自分では買わないか?)


怠け者の娘が、彼を頼るばかりでなく

ちゃんと家事もしますように。

なんて母の願いも込めて。



数ヶ月も前の事ですが

娘の彼に言ったことがあるんです。


“トータルするとイイコなんだけど、怠け者だよ? いいの?”

って。


そうしたらこう返ってきたんです。


“ボクも怠け者です~”

って。

ニコニコしていました🙂



人それぞれだとは思いますが、私としては

予想外の最高の答えでした。


怠け者OKなんですね?

ありがとうございます。


いつかやらなければならない日が来るから、それまではママがやるよ

って気持ちで娘の怠け者を公認してきた私です。


大切な人の為に、ちょっぴり怠け者を返上してください。


って気持ちを込めてエプロンを!



活用してくれますように。