こんなに痛くていいんですか?


昨日、ウィルス性イボの治療の為に皮膚科に行ってきました。


回数を重ねる毎に治療中も治療後も痛みが強くなり、痛みに強いはずの私も

さすがに通院が憂鬱になっています。


夜は簡単にお鍋にして、午後は何もしないで済むようにしよう。

出掛けにロキソニンを飲んじゃおう。


私なりのささやかな作戦も立てて

ひょっとすると

「今日で終わりだね」なんてドクターが言ってくれるかもしれないし☝️


なんて思いながら治療をして頂きました。


いやー、前回より痛い😖

お会計で名前を呼ばれるまで、痛すぎて脂汗が出ているような気がしました。

(たぶん実際には出ていないんだけど)


名前を呼ばれて、やっとの思いで会計を済ませて帰宅です。


確か、前回はハンドル握りながら

「いたーい!」って叫んだけど


今回は声も出ません。

叫べた私は、まだまだ余裕だったのね。

イボか出来たのが右足でなかったのが

せめてもの救いでしょうか?


テレビを観ながらの早めの昼食は

内容が全く頭に入らず。

食事もソコソコに2回目のロキソニンを飲みました。


この手の痛みには効かないんだろうな

でも頑張ってよ、ロキソニン。


足を上げてみたり、深呼吸をしてみたり

気を紛らわせているうちに

痛みに疲れて少しだけ眠ってしまいました。


目が覚めたら、痛みが少しマシになっていて

ワンコとちょっとだけ外へ。


私が唸っている間に、雪混じりの雨が降ったみたいで地面も濡れていたけれど

クロックスしか履けません💧

しかもそろーり、そろーりと。


そんな時に限って

「何才ですか~?」なんて

はじめましての柴犬ちゃんパパママに声かけられたり。


夜になって嘘のように痛みはなくなりましたが…


「だいぶ良くなりましたよ」ってドクターが言っていたなあ。

また行かなくちゃいけないってことですよね?


まいったなー😟