4連休の始まり。

“コロナワクチンの2回目接種もあるし4連休に帰るから”

と夫から連絡がありました。


自分の家だもの。

いつでも帰ってくださいよ。


とは思いますが、

無趣味の夫が4日間どう過ごすのかな😟


TVでオリンピック観戦かな。

どの部屋で観るのかな。


私のペースは乱されるとは思うけど、

先週の私のお財布紛失事件を連絡した時も怒ったりしなくて

「まずはカード会社に連絡入れてみて」とか

「見つかって良かったね、オレも気をつけるね」とか


今回ちょっと借りがある感じなので笑

いつもより優しく接しようと思います。


とりあえずビールを冷やします。


すでに娘が何缶か消費済み😁



実母と連絡をとらなくなって1ヶ月と少しが経ちました。

思うことは沢山あります。


今日、購読している新聞のある記事を読んで

私だけじゃないんだな~って思いました。


母の体調が気にならないわけではないのです。

ただ、母に会いたくないのです。


今よりもう少し気持ちがまとまったら記録したいと思います。


とりあえず、夫対応の4連休の始まりです!

ワンコよ、共に頑張ろう👊