昨日のこと。

昨日は、早い時間に買い物を済ませて

後はずーっと家にいようと決めていました。


だって暑すぎるから☀️


なぜか今回、夫が良く動いてくれて

昨日は電子ピアノやベッドマットの処分に奮闘してくれました。


電子ピアノはカシオのお安いものです。


もうすぐ30才になる息子の妊娠出産はトラブル続きで、初期と後期に長く入院しました。


息子が幼稚園に入園してすぐに東北に転勤になり

少ししてふたり目がお腹にいることが分かって。


“今回入院するわけにはいかないから、とにかく家で安静に毎日過ごさなくては”

と思っていた私の為に買った電子ピアノでした。


産院で流れていたノクターンばかり弾いていました♪

今は弾けません(たぶん)💧


さて、ふたり目である娘の妊娠出産には何の問題もなく笑

その後息子が電子ピアノを毎日弾くことに。


今の家を購入して、実家のアップライトのピアノを運ぶとピアノが2台😮

我が家のリビングは音楽教室みたいになってしまいました。

狭いのに…。


思い入れはあるけれど処分しなくちゃ、と思っていました。


前回息子の帰省した時に、処分しようと思っている話をしたら賛成してくれて

最後にって何曲か弾いていました。


そんな電子ピアノと昨日ついにバイバイしました。

“ありがとね”ってお礼を言いながらピカピカにして車に積みました。



轟音に空を見上げたら、ちょうど晴海に向かうブルーインパレス!


写メは間に合わなかったけど、何だか元気が出たよ~



リビングは少しすっきりしました。

だけど、やっぱりちょっと淋しいかも。