11月20日

昨日と一昨日、心身共に疲れ果てて

両日共に11時過ぎに布団に入ると、朝6時まで目が覚めませんでした💤



一昨日のこと、

職場に私より少し若くて、私より3年くらい後に入ったMさんがいます。


元々はパート勤務でしたが、

現在は、フルで早出も残業もこなす常勤。


同じ部署で働くスタッフからの評判が良くなくて、困ったものだなーと思っていました。


根性あって真面目な人。


そんなイメージがあるのに、こんな言い方するのは申し訳ないけど…

実際は、使えない人。

仕事が遅いしミスも多い。


何でだろう?


スタッフは皆大人だから上手く付き合っているけど、

「Mさんがいるとワンチームにはなれない」

そんな声も聞いたりして。

私に相談してくるスタッフもチラホラ。


何か手を打たなければ👊

で、一昨日、さりげなくMさんの仕事ぶりをチェック👀



Mさん、大事なところで手抜きをする。

その手抜きが、かえって仕事に時間をかけてしまうし、皆に迷惑をかけてしまう。


そして、自分より下だと思っているであろう人への言葉遣いが酷すぎる。


立場上、目撃したMさんの手抜きについて

Mさん本人に私が注意しました。


そうしたら、なんと

「今日はたまたまです、すいませーん」😒


たまたま?

すいませーん?


皆と上手くいかない理由が分かった気がしました。


この先も変わりそうもないなーと感じてしまったけど、

さて、これから私は何をすればいいんだろう?


なんて考えて疲れたのでした😩



そして昨日は、母の病院付き添いで

これまた考えてしまう事山積みで


連日のクタクタヨレヨレからの爆睡となりました😁


今日20日は、私の整形外科の通院はあったけれど、今のところ気持ちもゆったりできています。


外は暑いくらいだったので、ワンコのお散歩で良い汗をかきました。

家の中の断捨離も少しだけど進んだし。


おからパウダーでおやつも作りました。


うっすら緑色なのは、抹茶ではなく青汁😮

頂き物の青汁の粉末を混ぜて焼いてみたら、特にクセもなく美味しかったです♡


明日からは3連休か…

とりあえず、残りの今日をのんびり楽しもう~