ビルトインコンロの交換日が決まる

週末に見積りをしてもらいました。


数日前に行ったIリフォームから依頼された業者さん、短時間でテキパキとチェックしてくれて、


どうやら半日の工期では無理そうな事とか、我が家の古いタイプの換気扇からの交換には、換気扇本体の他に、プラスされる部品がいくつか必要になってくる事とか


その手の事が得意ではない私にも分かりやすく説明してくれました。


そして、業者さんは、持参した脚立を担ぎ、爽やかに我が家を後にしました。


この後の予定は、


①業者さんが見積りを出し、Iリフォームへ連絡をする

②Iリフォームから私に連絡がくる

③店頭で私が支払いをする

④Iリフォームから業者さんへ、支払いが済んだ旨の連絡をする

⑤業者さんから私に工事日程の相談連絡が来て交換日を決定する


と、ちょっと気が遠くなるものでしたが、

今日までに⑤まで終了\(^o^)/


電話に始まり、見積もり日や支払い、提案された交換日など、すべて私の都合にピッタリで、これはもうトットと決めちゃおうと思いました。



さて、交換日に向けてコンロ回りをキレイにしなければ👊


あとは、ワンコをどうするか…

見積もりの日、業者さんの訪問を大喜びして、遊んで欲しくて(たぶん)シッポふってアピールし続けていたから。


見積もりは短時間だったし、業者さんは笑ってくれていたけど、次は長丁場。

業者さんのジャマになってはダメよね😕

娘と要相談です。


昨日、支払いにチャリを走らせた頃の西の空


追記☆一部修正しました