まごの手を買ってみた

ひとりで過ごす時間が結構好きです

ワンコはいるけど、私のペースで動けるから


今日も、出勤の娘を送り出してから

ゆっくり朝食をとって、土曜日恒例の実家訪問🚗


おでんを持参🍢

大喜びしながら、具をチェックする母👀


大丈夫、大根も魚河岸揚げもちゃんと入れましたよ


元気な母に安心し、柚子を山ほどもらい

少し買い物をしてから帰宅🏠



ワンコはいるけど、私が家にいる時は

ひとりの時間が多くて

チョイチョイ困る事もあります


背中がかゆい時なんかが、その困る事のひとつで、

娘がいれば、アッチだコッチだと指示して、かいてもらったり、薬を塗ってもらえるけど

ひとりでは難しい…


で、今日100円ショップに寄り、ついに“まごの手”を買いました!



ボールが付いているのも買ってみたのは、このボールの部分に薬を塗って、かゆい所をトントンしたらどうだろう?って思ったから😁


ボール付きのまごの手は、ワンコがおもちゃと間違えそうだから要注意かも


それにしても、100円ショップって何でもあるんだね~