婦人科に行ってきました

朝一番で婦人科へ。


子宮頸がん検査も子宮体がん検査も、結果は陰性。

報告書には

子宮頸がん→ClassⅠ NILM

子宮体がん→ClassⅠ

とあります


今日も優しい担当医師が

「心配ないですね~、特に何かなければ1年後にまた来てくださいね」

と微笑みながら報告書をくれたんだけど


前回の超音波検査中に確認できた“少量の水”

って、何だったんだろう?


そんなのがあって、体がんの検査もしたんだよね?


気になるから質問したら、丁寧に説明してくれて、聞いている時は

ふむふむ、なるほど~って思ったんだけど、


要するに、年齢的なこともあったり

念のための検査だったようです(たぶん)


この2週間、ずーっと頭のどこかで考えていたから、今日の検査結果には安心しました


でも、これから身体に不具合な症状とか増えていくんだろうな…


ちゃんと食べて、ちゃんと寝て

ワンコと散歩して

飲みすぎないようにして


なるべく元気に過ごしたいと思います



陽が出るのが遅くなってきました

今朝は、今季初の手袋をして、ワンコと散歩🐕


見上げた空がキレイでした