35度でも暑くない

午前中の早い時間に、実家の母の様子を見に行きました🚗

母の好きな高野豆腐メインの煮物をタッパーに詰めて、後は実家に向かう途中のローソンでSUNAOのチョコモナカを3コ買いました


土曜日だから、2世帯で同居している義妹もいるはず。弟は仕事だから女3人で食べよう~と思って。


実家に到着すると、母はインターホンを鳴らしても全く気づかず😕

リビングで新聞を読んでいました。インターホン聞こえなかったって。補聴器を慌ててつけていました👂


で、母の話によると

弟夫婦とワンコ2匹は明け方から車で出かけているそうで、今日はひとりでのんびりするって。


毎日のんびりしているでしょ、それにしても話がなんかおかしい。

だって先週弟が“しばらく土曜日の休みがないんだ”って話していたし、駐車場になかったのは出勤用の車だもの。


それを母に言っても、“みんなで出かけたわよ”って。


なんか変なの~と思いながらも、もっと変なのがリビングの蒸し暑さ!

ここは熱帯?


室温計見てビックリです。35度でした🔥


エアコンを大急ぎでつけたけど、母いわく“暑くないのに”

高齢になると暑さも感じにくくなるとは知っているけど、こんなに暑いのに嘘でしょう?


暑いって思わなくても室温確認してエアコン使わなくちゃダメだよって話していたら


リビングに義妹登場

“おねえさん、いらっしゃ~い、暑いですね”って。


ほらいたじゃん。ほら弟は仕事だったでしょ。

本当に色々心配すぎる。義妹も心配していた。



実家の駐車場の脇に咲いていました。夏らしい!

母が「何とかあおい」ってお花だと言っていたけど…その「何とか」の部分が大事なのでは?笑


3人で食べたSUNAOのチョコモナカ、美味しかったです♡