整形外科に行ってきました

仕事がお休みの今日は、朝から整形外科に行きました

チョイチョイお世話になっています


人気のある整形外科で、今朝も早くに着いたのに13番目だった…


数日前から、左膝がなーんかおかしくて

階段の上り下りで違和感。

痛むような重いような。


また水がたまったかな~

何か出来ていたらイヤだな~


数年前に膝の痛みで初めてこの整形外科で診察してもらった時に、ドクターが

“バレー?バスケ?やっていたでしょ”と。


その通り🖐️中高バレー部でした


特に通っていた中学校は、当時女子バレー部がまあまあ強くて学校も保護者も力を入れていたので

そのバレー部に所属していた私は思う存分バレーまみれの日々を送っていました🏐


高校は特に強い学校でもなかったけど、バレーボール大好きで続けていました


年月が経って色々不具合も出てくるのね😢

“半月板傷めているね”とか“水たまりやすいね”とか、レントゲン見れば分かるのだろうけど

全部その通りです🖐️


今回は“ジャンパー膝”とか言っていた

そんなに激しい運動していないんだけどなぁ

ワンコと走るくらいなんだけどなぁ


ストレッチと軽いスクワットは続けていいそうで、下肢障害予防運動のトレーニング方法のプリントをもらいました

あとロキソニン貼り薬。寝る前に貼ろう。


電気あててもらって軽くなった気がする🙂

ひどくなる前に行って良かったみたい。



昨日のお弁当に持参したローソンの新商品(前にもあった気がするけど)が美味しかったです

また買おう~


とうふ素麺は一見代わりばえしないけど、スモークチキンを乗せてオリーブ油もかけてみました。

こうして記録に残して気づいたことがあって。


私って、ゆで玉子とトマトの位置に決まりがあるんだね