ついにマイナンバーカード申請。


ついに、ではなくて

やっと、ですね。


少し思うところがあって、今まで作らずにいました。

必要性を感じていなかったのもあるし。


ただ、何がなんでも作らないぞ!

とか意地をはっていたわけでもなく

“そのうち作るんだろうな”程度の気持ちでした。



で、

昨日勢いで申請してみました!


今月末に閉店になる写真店の前を歩いた時に

以前は良く利用していたこともあって

何だか淋しいなぁ…と。


まじまじとお店を眺めたていたら

「マイナンバー用の写真」に目が止まり

ちょうどそれっぽい服装だったこともあり

証明写真を撮ってもらっちゃいました。


申請書を持ち合わせていなかったので、後で郵便で申請しました📮


なかなか作ろうとしなかったくせに

今や交付が楽しみだったりします。


確定申告が楽になるかな~

暗証番号どうしようかな~


勝手なものですね😅