ワンコの飼主変更手続きなど。


大事な用事から雑用まで、何だかやることいっぱいの今日でした。


まず、かかりつけ消化器内科クリニックへ。


大腸内視鏡検査を数回経験していますが、いつも言われるのが

「腸が長いね」

開腹手術の経験もあるので、ちょっと癒着もあるらしい。


そんなこんなが私の便秘がちの原因のひとつかもしれません。


かかりつけ医で整腸剤を処方していただくようになってからは調子が良いので、定期的に診ていただいています。



クリニックの後は役所へGO!

今までワンコの飼主は娘の名前で登録していましたが、娘が住民票を移したので私に変更。


って、なぜ娘が“飼主”だったのだろう?


日用雑貨をまとめ買いして帰宅。

午後は年末調整の書類や、

インフルや婦人科検診の申請書を書いて。

コロナワクチン5回目の予約も取りました。


夕方からはワンコと長めのお散歩🐕️

夕焼けがキレイだった♡


うーん、こうして振り返ってみると

案外大したことしていませんね😄



ところで、一昨日から気分の悪い迷惑メールが何通か送られて来ています。

メールそのものに気分が悪くなるのはもちろんですが、

ササッと何らかの対処を出来ない自分がイヤで

少々落ち込みました😔


が、弟夫婦のワンコが元気に退院!のニュースが飛び込んで来ました!


まだまだ慎重なケアは必要だと思いますが

よかったよかった\(^o^)/