良い1日だったと思いたい。


いつも通りに5時起床。

7時過ぎに家を出るまで、ワンコの散歩を含めて

出来る限りの家事をやってしまおう!


夫は何もしない。

テレビを見て、パンを食べコーヒーを飲んでのんびり。


気にしない、気にしない。

居ないものと思わなければやっていられない。


でも、居るんです。

だから洗濯物も出ているんです。



仕事をやりきって大急ぎで帰宅。

日が落ちるのが早くなりました。

ワンコとの散歩は夜道です。

首輪にピカピカ光るお散歩用ライトを付けました。


長いお留守番が退屈だったのか?

とにかく嬉しそうに歩くワンコが愛しいけれど、正直クタクタ😣


「おうちでゴロゴロしようね~」と帰宅すれば、ちょうど夫が帰宅。


“何かあったの?”と心配するくらい普段より早い帰宅です。


ひと休みするどころではなく、すぐに夕食を用意をしたけれど。


疲れちゃった。

帰ってから、まだ座っていないよ。


早く帰れて嬉しいのでしょうか?

夫は楽しそうにテレビを観ながらの夕食。

私を気づかう気配はなく、

「私もまだなんだよね」って言ってみたけれど、軽ーく

「あ。すいませーん」だって。


いつものことだけどイライラするのは私だけで、何か言ったところで夫は何も感じないようで

イライラする私が負けなのです。



シャワーを済ませた夫がご機嫌で

「おやすみ~」と早々に2階の部屋に上がって行きました。


今晩はスイーツは食べないけれど、ようやくゆっくりのんびりできそう。


沢山愚痴を吐いてしまったけれど、

家事も仕事も一生懸命やったもの。

良い1日だったと思いたい。




私の様子を気にしているワンコが迫って来ます笑