自分のためにのんびり過ごすこと。


数日前の息子とのLINEで息子に言われたこと。


「お母さんにもらったものが沢山ある。今こうして経済的にも余裕があって自立出来ているのも、お母さんにもらったもののお陰だと思っている。」


“もらったもの”って。

愛情だったり環境だったり、教育とかも含まれているそうで。


「お母さんがやりきっていないことがあるとすれば、自分のためにのんびり過ごすことだよ!そのためにならボクが援助するからね」


みたいな事を、LINEにしては長すぎる文章で私にくれました😊


私の“膵臓問題”の現状と、

“いろんな事をやりきった感があるからか、そんなにダメージないんだ~”って私の気持ちを打ち明けたので、

私に対する励ましの言葉なのか

それとも、ひょっとして単なるマザコンなのか?


どちらにしても何だか嬉しいものです。



ただ、自分のためにのんびり過ごすって、例えば何をすればいいんだろう?



とりあえず、仕事が休みの今日は

連日お留守番を頑張ったワンコを

思いっきり甘えさせてあげたくて

お昼過ぎから一緒にゴロゴロしています。


ワンコが嬉しそうに私にくっついていて

そんなワンコを見て幸せな気持ちになれているから、これも“自分のため”でいいのかな?


これなら息子の援助とやらもいらないですね😄