防犯カメラ録画中です!


数日前の夜のこと。

仕事から帰宅した娘が


「車の前にゴミがある!どうする?」


表に出てみると、我が家の駐車場の前に

レジ袋に詰め込まれたゴミが2袋転がっていて、

レジ袋とは別に割りばしも散乱していました💢


娘より少し前に帰宅した夫は見ていない、と。


「頭にくるねー、気持ち悪いよね!」

と言いながらも、仕方ないので

ゴム手袋をはめて分別、ゴミの日まで庭先に保管することに😒



その翌日のこと。

我が家の右斜め向かいのSさんのご主人に、ワンコの散歩に出たところで声をかけられました。


車にイタズラされたり、タバコの吸い殻をまとめて置かれたりで困っていて、防犯カメラを付けたけれど、Tさん宅(我が家)が映ってしまうことはないので。


ってお話でした。


「高級車だからですね!」

「あ、でも夕べ、うちの車の前にも…」


って、Sさんご主人が腰の低い穏やかな人だからって、ペラペラと調子に乗って報告する私。


「うちなんか映っちゃっても構わないですよ~」とおしまいにしましたが🤭



そのまた翌日のこと。

Sさんご主人が、画像のデータを持ってやって来ました!

「映っていました。車からの投げ捨てでしたよ」って。

確かに!我が家は映っていないけど、目の前の道路を走っている車から投げられている!


時刻を書いた付箋まで貼ってくれてありました。

夫よ、あなたが帰宅する前に投げ捨てられていましたよ…


車のナンバーは分からなかったけど、きっと我が家の少し手前に設置されているゴミの収集ボックス目掛けて投げたんでしょう。

我が家を狙ってではなさそうで、少し安心しました。

それでもダメですけどね。


画像データはくださるそうで、

一緒に「頭に来ますね~」と怒ってくれたSさんご主人。

お医者様なんですけど😊



私も何かお役に立てるといいなぁ~

犯人たちよ!防犯カメラ録画中ですよ!


って、うちのじゃないけどね😄


明日は、膵臓専門医の初診で大学付属病院に行ってきます✋


あ、Sさんご主人、膵臓専門医のお仲間いないのかな?