出禁にするかも。


我が家のリビングに続く隣の和室を、今年の1月にリフォームしました。

畳をフローリングに、障子をロールカーテンに、木目の天井を白く明るいものに、押し入れは襖を洋風なものに変えてクローゼットに。


畳がボロボロだったのと、障子の張り替えにうんざりしていたのと、

まあ色々理由はありました。


でも、1番の理由は

「ワンコと私の過ごしやすい部屋にしたかった」です🐕️


2階の3部屋は、夫、息子、娘それぞれの部屋になっていて

私はリビングや和室で過ごす事が多かったけど、リビングも和室も家族の物が溢れていました。


去年10月の私の誕生日に、何が欲しいか夫に聞かれて

「私の部屋」と即答し、プレゼンめいたこともしてみました!


結果、リフォーム決行です✨

大変でしたけどね。

私の仕事の調整に始まり

荷物を出したり、業者さんが出入りしたり、

ワンコのフォローしたり。


良心的な業者さんに恵まれて、わりと希望どおりの部屋になりました😊


この部屋は、ワンコと私の部屋。

家族の余計な物は置きません。

ワンコと私のパラダイスルームなので。


なのに、夫と娘、入って来るんですよね。

夫や娘が各自の部屋でくつろいだり、好きな事をしている時に、私は勝手に入ったりしないんだけどな。


まあ、リビングに続いている部屋だから

ある程度はしかたないとして


しかし、娘は、このパラダイスルームの私のクローゼットの私の服を勝手に着たり

ドライヤーを延々とかけたり

滞在時間が長すぎます。


ついこの間、N病院で検査の後仕事をして帰宅すると、仕事がお休みだった娘は早々にお風呂に入っていました。


取り急ぎ、簡単な夕食を用意する私。


↑この辺りで少々娘にムカついています。

だって、娘には私の今の状況を全部話してあるんだもの。


でもなー、娘のせいじゃないしなぁ

って気を取り直し一緒に夕食。


缶ビール飲みながらゆっくり食事する娘に付き合いきれず、サクッと片付けてパラダイスルームでくつろごうとすると


散らかっているんですよね💢

朝の状態じゃなくなっていて、髪の毛とか落ちているし、この部屋でゴロゴロしていたのが明らか。


100歩譲って、元に戻しておいて欲しい😢


その夜、なかなか眠れなかった私に

少しの間付き合ってくれたので

今回は許すとして


続くようなら出禁にしようと思います!