Gパンとゴム草履ととっくり。


職場の気の合う仲間たちとのおしゃべりで


「Gパンて言ったら、子どもにデニムでしょ?って言われちゃってさー」

とNさん。


すかさず私も

「ゴム草履で笑われた!ビーサンのこと?って言われたー」


同年代の仲良しさん達で

「使っちゃうよねぇ、言っちゃうよねぇ」とワイワイ😄


するとMさんが

「私は、とっくりって言ってキョトンとされたよー」と。



同年代の私たちも一瞬キョトン👀

“とっくり”って久しぶりに聞いた~


すぐに分かりましたけどね🤭

「タートル?ハイネック?」って!


でも、後で聞いたけど


Gパンとデニム

ゴム草履とビーサン

とっくりとタートル、ハイネック


厳密には意味合いが違うらしいです。


まあ、とにかく

同年代の気の合う仲間たちとの会話は楽しいです😃