長い夜に。


昨日は、N病院で朝イチからの検査でした。

予約時間どおりに始まり、終了時間も予定どおり。

会計を済ませて職場に向かいました🚗


週明けの大学病院は激混みで、一日中大忙しでした。


って、なんだか少しややこしいですね。

私の検査通院はN病院。

勤務先は大学病院です。


疲れた一日でした😩


なのに、またまた眠れないのです…

考えちゃうんですよね、考えなくてもよいことまで。


知らないのは怖いけど、知れば知るほどもっと怖くなる、そんな感じです。


眠らない私に、しばらく娘がそれとなく付き合ってくれていたけれど

“おやすみ~”と2階の自室へ上がって行きました。


夕べも無理に寝ようと頑張るのはやめにして、スマホのゲームをしてみたり

ブログ巡りをしてみたり


で、ますます眠れなくなりました😓



夜中の2時を過ぎた頃、私を寝かしつけてくれたのはワンコでした。


ずーっと近くにいてくれた♡

私の右に左に移動は時々していたけれど

ふと気づけば目が合って

私の腰の辺りに添い寝して

太ももに片手をソッと乗せてくれていたワンコ。

そのうちワンコがスヤスヤ寝息をたて始めたら、寝息の優しいリズムにつられて私も眠ることができたみたいです💤


結局、3時間ほどしか眠れなかったけれど

ワンコのお陰で穏やかな気持ちで起床できました🙂



ちょっとツラかった長い夜。

ワンコに助けられた私です🙂