ハリのある生活って。


今週月曜日の夜に、息子が帰って来ました。

お盆休み?ガッツリとまとまった夏期休暇です。


32才になったばかり。

この春、名古屋から都内に転勤になり、我が家から電車で1時間ちょっとのところでひとり暮らしです。


大学卒業と同時に始めたひとり暮らし。

もう10年目になりました。


息子の部屋は、基本そのままになっていて、

時々季節ものの荷物置き場になったり

たまった段ボールを収集日まで置いておいたり。


たまにしか帰ってこないのに、もったいない部屋の使い方かもしれないけど。


さて、息子帰宅で家族皆大喜びです。

息子は、家族の誰とでも良くしゃべり仲が良くて、特に5才下の妹とは仲が良くて。

ワンコも息子を大好きで、息子が居れば

ずっと身体のどこかをくっつけています笑。


夫も、まあ良くしゃべる!

娘と私だけなら“うるさいなぁ”って文句を言われるところでも、息子は一緒になってワイワイしゃべってくれるから。


もちろん私のテンションも上がり

“暑すぎる”と、手抜き料理を続けていたくせに

ここ数日、揚げ物も煮物も心を込めて作れてしまうから不思議です🤭


息子の好物の鳥の唐揚げ、揚げたてを

「何個食べていいの?」って息子お決まりの文句で嬉しそうにパクパク食べていました。


これよ、これ。

仕事から帰ってヨレヨレクタクタでも

揚げ物出来ちゃうのは、この美味しそうに食べる姿なのよ。


食事の支度だけではなくて、なぜか普段は面倒な家事全般がなーんでもなくて。


ハリのある生活?って感じがします😄


そんな私のハリのある生活も終わりが近づいて来ました。

明日から旅行なので、今日の夕方にはひとり暮らしの部屋に戻るそうです。


この後の、息子の布団カバーやシーツを洗濯する時間……淋しいんだよなぁ😖