ひまわり畑。


ワンコがうちの子になってから、

毎年近くのひまわり畑に一緒に行くようになりました。


気候が良い季節なら絶好のお散歩コースだけど、暑いこの季節は車でGO!


去年の今頃は、娘がコロナに感染してしまい

早朝誰もいない時間を見計らって、

私がひとりで撮影だけしました。


今年は、珍しく夫も参加🌻

どうせ行かないだろうと形だけのお誘いだったのに。


年内に家を出る予定の娘。

3年半くらいお付き合いしていると彼と一緒に住むことにしたそうです。

娘が私に打ち明けてくれたのは、2ヶ月位前のことだけど、夫には話していないようでした。


“ママから言っておいて”


ってことで、何気なくを装いながらサクッと夫に伝えたのが数日前のこと。


“ふぅん”

みたいな感じで、特に反応もなかったけど

きっと淋しいんだろうなぁ。


ひまわり畑でご機嫌なワンコと笑顔の娘を

スマホで一生懸命に撮っていました📱


私の本心は、夫が一緒だとペースが乱れるから

留守番していて欲しかったんだけど

こんな一時も大事なのかなぁ、なんて思えました。


ハイブリッドサンフラワーって品種だそうです



次の夏は、娘はいないのかなぁ…

って私も淋しくなったけど、


彼も一緒にくればいいんだね😃