お財布が見つからず大慌て。

仕事が休みだった月曜日、1度に色々済ませちゃおうと張り切って出掛けて


朝から予定どおりに用事を済ませたので、達成感いっぱいの午後でした。


だから、午後は雷を気にしながら

のんびり家事をした😊


と思っていました。昨日の朝までは。


昨日の出勤日

5時に起きて家事をしながら出勤準備をしていましたが、

いつも置いてある場所にお財布が見当たりません。


最初は全然焦りませんでした。

だってココになければアソコにあるもの🙂


でも、アソコにもアッチにも車の中にもなくて…

冷や汗が出てきました。


まだ寝ていた娘を起こして相談。

お財布なくしたての先輩なので。


少しの間一緒に探してくれたけれど

「ないね、カードを止めないと!24時間対応だから」と。

さすが先輩…


いくつかのカード会社に連絡。もちろん銀行にも。


お財布を失くしたであろう月曜日のお昼くらいから、連絡を入れた昨日の朝までの不正使用はないと、どのカード会社も言って下さって、少しだけホッとしたけれど。


免許証も保険証も入れていたお財布です。


警察にも連絡📱

「今のところ届いていません。まずは最後に立ち寄ったお店などに問い合わせて下さい。そこに保管されてなければ再度連絡下さい」と。


同僚に連絡を入れて遅刻の了解をもらい、近所のスーパーの開店を待って問い合わせることにしました。


“確か昨日も寄ったよね…”くらいの曖昧な記憶で、心底自分をイヤになりましたが😢


開店前だったれど待ちきれずに電話をしたら繋がりました!


で、どうやら私のものらしきお財布が届いているではないですか!


我が家からすぐのスーパーに駆けつけて確認させてもらいました🔍


間違いなく私のものでした。

しかも、2万円ほど入れてあった現金もそのまま。


なんとサッカー台に置いてあったそうで、すぐに店員さんに届けてくれた人がいたようです。


喜びと感謝と反省を深く感じながら出勤。

娘がお財布を失くした時も、無傷で戻ってきたことも思い出したりしながら。


そんなこんなで疲れはてた昨日でしたが

今日は今日でまた大変!


「引き落としカードの番号か近々変更になります~」とかアチコチ連絡したり

「カード見つかりました~」と郵便局や銀行に行ったり🚲


なんで置き忘れたかなー、と落ち込みながら🥺



郵便局で対応してくださった方が、私の印鑑入れをほめてくれました。


100均で買ったもの。

たぶん同世代でしょう笑



今日はワンコの3回目のうちのこ記念日🎉

気を取り直して、残りの今日をワンコに捧げます♡