ワンコお留守番頑張る。

リビング隣の和室のエアコンを買い換えました。

和室のエアコンを数日前に掃除。

試運転してみて特に問題はなさそうだったけど…

もう17年目だし、2年前に買い換えたリビングのエアコンの快適さと比べてしまうと

やっぱり買い換えだよね、と。


取り敢えず相談だけでもと思い、4日に大型電器店へ行きました。

近場のいくつかある大型電器店の中の私のお気に入りのお店です。


エアコン売り場で、若い店員さんに事情を説明。

私の苦手な押し付けがましいセールスもなく相談に乗ってくれた為、エアコンを買い換えることにしました😁


で、昨日工事も完了しました。


昨日の工事を担当してくださった方も良い人でした。

ずっとしっぽを振って作業を見ているうちのワンコを笑ってくれていました。


そんなハッピーな昨日の朝からのエアコン工事でしたが

その後、私は実家に行くことに🚗


免許返納した母の様子を見る為です。


“手足をもぎとられて不自由だ”と不満を弟夫婦に訴えているらしく、

お姉ちゃんである私の出番ですね😢


実家に行って母と話せば、私には不満はあまり言いません。

結局、弟夫婦の優しさに甘えているんでしょう。


来週、買い物に一緒に行くことを約束して帰宅🏠



さてさてワンコはどうしているかな?

4時間半ほどのお留守番になりました。

うちのワンコは12時間くらいはお留守番をするのですが、

いつも1畳ちょっとあるゲージ?の中にいるのです。


でも昨日はゲージには入れずフリーでお留守番させてみました。


ワンコが行き来するリビングと和室の安全確認をして、

もし帰宅した時に何かあったらすぐに動物病院に行けるように、動物病院の休診も確認済み。


駐車場に車を入れて玄関からリビングへ!


リビングも和室も何の乱れもなく

おりこうさんで(たぶん)お留守番できたようです😊



不安だったかな。



ワンコも私も疲れた1日でした。

夕方にたくさん散歩をして、早々に一緒に寝てしまいました🌙


新しいエアコンは外からスマホで操作もできるので便利!

今から設定頑張ります👊