母の車売却。

昨日の夕食は、娘の好物の煮込みハンバーグでした。

母にも届けようと思い多めに作りました。


今朝、その煮込みハンバーグ持参で実家訪問。


行く予告をしていなかったのに、弟が

“待っていました!”と。


昨日が母の運転免許返納日だったそうで、

母の車について私に相談したかったと。


母は“”思い入れのある車だから敷地内に置いておきたい”と言っていて


それがダメなら“Rちゃんに乗って欲しい”と駄々をこねていて


Rちゃんて、母の孫である私の娘です。


「どっちもダメだよ」と即答する私。


「たった7千キロしか走っていないなんて、車がかわいそうだよ」

「Rはうちの車を気に入っているし、うちに2台の車はいらないよ」って。



今日の母は怖いくらい素直で

「そうね」ってすぐに納得。


気が変わらないうちにと弟がディーラーさんに話をつけてきました。



これからのお買い物は、生協の宅配を利用したり、義妹や私と一緒に行ったりするそうです。



しょんぼりする母を見て、ちょっとかわいそうになりました。


でも今日、珈琲をスムーズに用意出来ない母を目の当たりにして

運転どころではないと思いました。


車なしの生活に慣れるまで、今より頻繁に実家訪問の覚悟です👊



実家の金柑。


また腐るほどもらったので、腐る前に何とかしなければ!