義父と実母のワクチン接種。

何しろ緊急事態宣言中なので、GW中には会いに行けないお義父さんに、娘と電話をしました。


まず、孫である娘がお話。

5人いる孫の中で、1番下です。


しばらく何やら楽しそうに会話をする娘。

「ママに代わるね~」と私に交代。


お義父さんたら、

開口1番「アレ?今のはRちゃんだったの?」


確かに声も話し方も似ています。

母娘だもの。

でも、おとうさんも娘も“しっかりしてよー”笑


誰もが知っているだろう大手企業で、取締役を務めていた昭和一桁生まれの義父を

義母の他界後は、息子夫婦達も孫達も

皆で心配しています。


だって、お湯を沸かすぐらいしかできなかったもの。


おとうさん、すごく淋しそうだけど

毎日を大切に暮らしている、と言っていて


「シーツを洗ってみたよ!」とか

「ウインナーを炒めたんだよ!」とか

教えてくれるんです😊


コロナのワクチン接種が心配でした。

“5月中は、接種場所も遠い所だから、6月の予約をとるよ、かかりつけ医も担当だから”

って。


あー、さすがお義父さん。

理解力とか考え方とか大好きです!


“予約とれたら、接種日に付き添いましょうか?

って聞いたら、

「付き添いはいらないけど、お仕事休みなら遊びに来てよ~」って。


大好き♡

きっと行くと思います☺



さて、実母。

弟から「接種予約とれたよ」と私に連絡がありました。


で、どうするの?

私が付き添うの?


で、母に電話📲


「お任せします~」って言われたんだけど。

誰に何をお任せするんでしょう?


しっかりして欲しいのは実母ですね。

お義父さんよりずっと若いのに。


結局、弟夫婦と話して、ワクチン接種日には私が付き添うことになりました。

まあ、妥当。



今日は娘は出勤で、ひとりのランチでした。

素敵だなーって思うブロガーさんに影響されて、ひとりでもキチンと昼食。


したつもり笑

何か雑ですけど。



残り物ばかりですが、美味しくいただきました🙂


まだまだアレ?なランチですけど

ちょっと気持ち良かったので、これからは

なるべくキチンと昼食とりたいと思いました。