5月の雷。

今年のGWは、夫も単身赴任先から帰らないことになりました。


GWに入る前に、名古屋の息子が帰省しないことを伝えると

「え?なんで?」と夫。


意識低いです…


「県をまたぐからだって」と私。


夫なりに、思うところがあったのでしょうか。

翌日「オレも今回は帰らない」と。


娘にもワンコにも会いたいだろうな、と

ちょっと気の毒だけど。


娘はGW中も出勤しなければならない日もありますが、わたしはカレンダーどおりにお休み🙂


色々断捨離しようと張り切っていましたが、実家の母のアレコレに結構疲れたのか…

フットワーク悪い私です😕


無理しなくていいかな、ゆっくりのんびりしましょうか、と

お休みの娘と最低限の家事だけ済ませ

ゆっくりのんびりたっぷりワンコと散歩をしただけの昨日。


夕方過ぎから雷雨でした⚡

小さな頃からのくせ?で、おへそを押さえながら、雷が苦手なワンコを見れば

早々に娘に抱っこしてもらっていました。

どうやら、椅子に腰かけていた娘に飛び乗ったようです。


雷が鳴り響く間、ひたすら娘の膝の上でジーっとしているワンコ。


怖いんだね

娘と私がいる時で良かった笑


雷が落ち着ちつくと、娘の膝からは降りていたけど

ソファーに移動した娘とグッスリスヤスヤ眠っていました。



やっぱりソファーの断捨離は無理かもしれません。