GWの予定。

名古屋に住む息子から

“帰らないでおくね”と連絡がありました。


息子の正しい選択? 常識?

その通りだよね、って

社会人の我が息子の意識に安心します。


そっか。

でも、淋しいな。


顔見たかったな…

好きなものたくさん作って、一緒に食べて飲んで、大笑いしながらおしゃべりしたかったな…

お布団フカフカに干して、グッスリ眠って欲しかったな…


キリがない笑


GWは、我が家の大物の断捨離をしようと思います。

使い勝手の良くないサイドボードと電子ピアノとソファーがトップメンバー!


結婚してすぐに住んでいた狭いマンションで活躍していたサイドボードは、今はジャマでしかなく…

今の家を購入して、実家からアップライトのピアノを運んでからは、電子ピアノの活躍もなく…

3人掛けのアイボリーの合皮のソファーはボロボロ…


もはや、処分にお金がかかっても仕方のない代物ばかりです。


そろそろリフォームも考えなければならない我が家ですが、まずは断捨離からかな、と。



ただ、ソファーに関しては捨てられるかなって一抹の不安。



ワンコのお気に入りの場所だから。


こんなソファー、なくてもワンコは大丈夫だろう、とか

哀しそうにしていたらどうしよう、とか


しばらく悩みそうです😁