母のワクチン接種と免許返納。

久しぶりに実家に行ってきました🚗


私のコロナワクチン接種が済んだので、母の運転免許返納問題を弟夫婦に任せきりにしておくのも申し訳なくて。


実家に着くと、リビングで母と義妹がスマホを覗き込んでいました。

テーブルにはワクチン接種のクーポン券。


予約サイトに繋がらない、と😥


クーポン券が届いたのは良いけれど、電話もネットも上手く繋がらないそうです。


“気長に何度もチャレンジしてみますね”と義妹。

やっぱり天使です♡


心臓に持病のある母に、少しでも早く接種して欲しいと義妹は思っていてくれて

私なんかよりも母の事を想ってくれている…


で、免許返納の件。

母は私には“返納したくない”って全く言いません。

生協の宅配を利用することにして楽しみ!

って言っていました。

心臓の定期通院も“よろしくお願いしますね”って(私の送り迎え)


どうやら、自身の免許返納を納得して受け入れたようです。


良かった😊

いくらでも私が足になりますよ👊


帰り際、義妹が

“おかあさん、気持ちが落ち着いたんですね、良かったです。ありがとうございます”って


その“ありがとうございます”を義妹に倍返ししたい私です。



数日前に、仲良しのご近所さんにタケノコを沢山いただきました。

せっせとアク抜き。ひたすらアク抜き💦



たーくさん炊いて実家に持参。


タケノコ大好きな弟にも食べて欲しいから

アク抜きしたタケノコも持参。


「大変なアク抜きまでしてもらって嬉しい!」って義妹が喜んでくれました。


いえいえ、義妹よ

母の世話に比べたら、タケノコのアク抜きなんて何でもないですよ。


母も弟も私も幸せなんだな~と思いました🙂