ワンコ3才になりました。

数日前、私がワクチン副反応で辛かった日は、うちのワンコのお誕生日でした。


うちのコになったのが3ヶ月ちょっとの頃だったので、我が家でお祝いするのは3回目🎉



前もって買っておいたもの。


右のロープトイはワンコのお気に入りで、2代目です。

説明書き通りで、すごく丈夫なのですが

初代は、ワンコのお気に入り過ぎて、ついに中身のロープが出てきてしまい…ついこの間バイバイしました。


好きそうなおやつも買っておいたけど、

さてどんなお誕生日にしようかって、思っていたのに😢



午後から予定のあった娘が、出かける前に

即席の「お誕生日プレート」を作りました。


ワンコの好きなものばかり。

娘と私が「ハッピーバースディ♪」を歌う中、

大興奮で食べていました。


その後は夜の娘の帰宅まで、私と一緒にずーっとゴロゴロうとうとしてくれるワンコ。


ワンコには申し訳ないお誕生日になっちゃったけど、

目が覚めるたびに、私の顔を覗きこんできてくれて

ママは幸せな気持ちでいっぱいだったよー!


お天気の良い今日は、娘も一緒にワンコと元気に楽しく長い散歩ができました🐕


娘も一緒だと、お尻をフリフリしながら歩くワンコの後ろ姿も見られて嬉しい♡


散歩が長くて疲れたのか、ワンコと娘は夕寝満喫中💤


そんな姿を眺めながら

改めて元気でいなくちゃ、と思う私なのでした。