ワクチン接種⑤

6日に2回目の接種が済み、夜になっても

特に問題なかったので


息子に「無事に済んだよ~」なんてLINEをして、そのまま楽しいやり取りを何回か続けて

気持ちよく眠ったのが10時半くらいでした。


11時半くらいに、首回りが寒くて目が覚めたので、「やっぱり長袖のTシャツだけじゃ寒いか」と、トレーナーを着こんで布団に入りました。


翌日の7日は休みでしたが、普通に5時には起きて

いつも通りにワンコと散歩に行って

朝食もいつも通りでした。


接種した左上腕が、1回目より痛かったけれど

動かせないとかではないし🙂



最近、仕事がハードで疲れ気味の娘に

「今日から試してみたら?」と、買っておいた青汁を用意したりして。


娘、頑張って飲んでいました😁



さて、ワンコ3回目のお誕生日をどうやって過ごそうかな~、なんてワクワクしていたのですが


10時を過ぎた頃から、ダルい…

気のせいじゃなくて、とにかくダルい…


体温計をピッ!

36.8度。

平熱か36度あるかないかの私にとっては、すでにちょっと辛いです…


お昼過ぎには、37度を超えて

2時過ぎに、38度になりました。


食欲はあったから、昼食はとったけど

一日中ほとんど寝ていました。

とにかくダルかったー


夜遅くに微熱になり、翌8日の朝には平熱に。

左上腕の痛みもほとんどなくなりました。


ワクチン接種の副反応ですね😕


平熱に戻ってからは、何事もなかったかのように元気です。


1回目より2回目の方が副反応が強い人が多いそうで、私がまさにコレ!


ただ、やっぱり人それぞれですね。

同僚たちの副反応もそれぞれ違います。


なんともなかった人、頭痛がひどかった人もいました。


私の発熱は少し辛かったけど、ちょうど休みだったので、ひたすらゴロゴロうとうとできてラッキーだったかもしれません。


予想外の?副反応に、④で終わりと思っていた“ワクチン接種”が⑤になってしまいました😞