ワクチン接種④

今日は、仕事は休みでしたが

コロナワクチンの2回目の接種を受けて来ました。


ファイザー社のワクチンは

「通常1回目の接種から3週間後に2回目を接種する」

とのことで、ぴったり3週間後の時間も同じ11時の枠に私の予定が組まれていた為です。


もし都合が悪ければ、なるべく早目に受けること、らしいのですが

今日は他の予定もないし、職場も近いし😃


1回目とは問診も接種してくれた医師も違いましたが、2回目の今日もスムーズに終了。


そして、私は今のところ

今回もあまり痛みはありません。


ただ、昨日2回目を接種した同僚は

今回痛みが強くて運転もキツイ~って言っていたので

副反応は人それぞれですね…


まだまだデータが少ないとは思いますが

2回目接種から7日程度で十分な免疫ができるらしいです。


接種前日の昨日はは休肝日にしました。

接種当日の今日も休肝日!

だからと言うわけでもないけれど


買ってみました。


まずは、カモミール&レモングラスを飲んでいます。

飲みやすいです😊



明日は、ワンコの3回目のお誕生日!


翌日に別の副反応が出る人も結構いるみたいで、ちょっとだけ心配。

関係ないかもしれないけど、早く寝よう~


ワンコと元気に過ごせる1日になるといいな🎉