強くて美しい。

昨日の土曜日、夫が単身赴任先から予告なしで帰宅しました。


自分の家だもの。

いつでも帰って来ていいんだけど。


帰宅の理由が、車のタイヤ交換だと言う。


アレ?

「しばらく帰れないけど、4月終わりの連休に交換するよ」

って言うから

「だったらタイヤ屋さんに近々やってもらうね」

ってなったじゃん。


そもそも、私ばかり運転する車だし。


でも、夫がしてくれるならラッキー!

なんだけど、念のため確認。


私「ウチで本当にできるの?」


夫「自信ないんだよね!」


ビックリです😮

出来るか分からないって。


出来たとして(出来たと思ったとして)、その車を運転するのもイヤです。


で、結局タイヤ屋さんに行って交換してもらいました。


夕方、夫は単身赴任先に戻りました。


なーんかイライラする。

なーんかモヤモヤする。


そんな時にTVのニュースで池江璃花子ちゃんを見ました。


涙する姿を見て、私も涙がこぼれました。

強くて美しい彼女の姿に見とれました。



私のイライラやモヤモヤなんて、小さくて何でもないことなんだと思います。



ワンコと早朝散歩の空。



明日は出勤日。

月曜日だから混むかな。

頑張ります👊