ワンコ、狂犬病予防接種。

ワンコかかりつけの動物病院に、狂犬病予防接種を受けに行って来ました。


近所の公園で受けられる集団予防接種の案内も役所から来ていましたが、


我が家のワンコは、お世話になっている動物病院が大好きだから

このチャンスに連れていってあげなければ😁


前もって電話をしました。

電話に出たアキちゃん(助手さん)が、私が名乗っただけで、少し笑っていました。


動物病院の待合室で少し待ちました。

時々「クゥーン」と小さく鳴くワンコ。


「病院イヤだよね、ウチもそうよ」と、黒柴さんのママさんが声をかけてくれました。

黒柴さんは、ひたすら外を見ています。


特に否定はしませんでしたが…

違うんです。うちのワンコは早く診察に入りたいんです。

先生とアキちゃんに会いたいんです。


私の膝の上で待っていたワンコですが、もう我慢の限界だったのでしょうか?

診察室の前でお座りをしてしまいました。


黒柴さんのママさん、猫ちゃんのパパさん、目が点でした。


やっと順番が来て、ワンコの名前が呼ばれると、

嬉しすぎてクルクル回りながら診察室へ。


おじいちゃん先生が

「キミは遊びに来たって顔をしているな~」って笑いながら問診して下さって

アキちゃんに何回も名前を呼んでもらって

超嬉しそうなワンコ!


注射された瞬間だけ「アレ?」って顔をしていましたが😁


「健康だね!元気な良いワンちゃんだ」と先生には言ってもらえたし

アキちゃんにも何度も抱きしめてもらえたし


ママも嬉しいよ♡


念のため、ワンコの様子を見ている私です。

特に副反応もなく、元気に?寝ているワンコです。



小さな花壇のチューリップが咲きました。

つぼみから満開までアッと言うまでした。





 可愛い♡