母、運転免許返納②

母の様子を、義妹に聞いてみました。


免許返納について、なんだかんだと不満を言っている様子😕

「生き甲斐を奪われた」って。


えーっ?!

ドライブ好きだった?


どこに行くにも駐車場の心配ばかりしていたじゃん!


月に何回運転していた?



「お買い物は私の運転で一緒に行きましょうね」と義妹が言えば

「貴女が行く時に、私が買い物に行きたいか分からない」って。



「気が済むまで言いたいことを言わせてあげたいです。出来ることが減ることが寂しいんだと思うんです」


って、義妹は天使なのでしょうか?



今回の免許返納に関して、弟と私には、何の悪態もつかない母です。


ズルいなー💢


義妹には

“申し訳ないけど、聞き流したり、私に言いつけるとか言ってみてね”

と言いました😞



母の孫である私の娘が

「ばあばに、私が何か言ってもいいよ」と言い出してくれました。


孫である私の娘を溺愛している母。

最終兵器の登場で、少し安心です😁


そんな最終兵器からの私へのプレゼント。


毎日前向きに過ごしたいと思います☺